オススメのショップをご紹介

オーディオとは縁の深い?無線機についてお知らせいたします。
はるか昔の話になりますが、ラジオ少年という言葉が存在し、その名のとおり自分でラジオを組み立てることが趣味だった。そんな少年時代の思い出をお持ちの方は多いと思います。最近は携帯の普及によってめっきり無線機という言葉がなじみなくなっていますが、災害のライフライン停止時に大活躍したことで再び注目をあび、また静かなブームが始まっています。
また、オーディオに興じられているかたは、かなり高確率で無線機もやられていた方が多くそんな繋がりから今回このページを用意しました。

古いハム友達が、50歳を迎える今年についに自分のショップを立ち上げました。
とにかく超が付くほどマニアだったT君。自分のリグだけでもお店ができるなんて笑い話をしていたのですが、ついに本当にプロの無線屋さんになってしまった。周りからはなんで今更?といわれているそうですが、今だからこそ後悔する前に、本機で無線機を扱ってみたくなったそうな。そんな熱意に私もかられ、なにか協力できることはないかと考えた結果が、こんな小さなサイトですが無線をやられている方に少しでも知っていただければと思い、このページをアップしました。
現在は在庫を増やしているそうで、買取に力を入れているそうです。このサイトを立ち上げてすぐの話だったのでこれも何かの縁というべきでしょう。私も倉庫にしまいこんでいたTS-900を引っ張り出して、開店祝いにおいてきました。こういった古いモデルもまだまだ値段はつくそうで、もしこちらのページをご覧の方で無線機を昔やっていたが今は閉局していらない機材がる、または現役でやっているが、不要のリグがあるという方は、ぜひ買取のご用命をいただければ幸いです。
HPはこちらから→アマチュア無線買取のトグチへ
不景気の中、こういった趣味のお店をはじめるという心意気にほれてなんとか協力したい気持ちがあるのですが、昔使ってた無線機ははるかむかしにほとんど処分してしまったので、どうかあまっている機材や買い替えなどの際には上記のサイトへ買取のお申し込みご利用をいただければうれしいです!