だめもとで頼んでみたけど、買取してもらえた!

大昔、それはオーディオといっていいのか・・・昔、ステレオセットという言葉が存在し、庶民の憧れだった時代があった。大手家電メーカーからも現在で換算すると100万円以上もする音楽再生機が発売されていました。私の父親も、大のジャズファンで、借金をして買ったそうです。それから30年以上もの間、なんのトラブルもなく最近まで使ってきました。私も子供のころからあるオーディオ機器なので、思い出深いものなのですが愛用していた父親が他界してしまい、最近ではほとんど動かすこともなくそのままになっている状態でした。こんな状態ではステレオセットがかわいそうだし、いずれ壊れてしまうと思ったので、誰かに譲ろうかと思ったのですが非常に大きく重く、サイズもデカいのでなかなか引取り手が見つからなかった。そこで、どこか買取してもらえるところはないか?とネットで探してみたら、かなりのオーディオショップが出てきました。ただ、ほとんど取り扱いしてくれないというお店ばかりで、やっと見つけたのがオーディオ買取.comさんでした。なんでも、レストアできる方が在籍しているようでどんな状態でも買取ができるんだとか。なんと素晴らしいお店だ!ということで早速査定をお願いしたところ、翌日にはきてくれて、結局その場で買取となり、引取りをしてもらっちゃいました。スタッフの方がテキパキやってくれたので、ほんとうにあっけなく事がすんでしまいました。いままであったステレオセットがなくなり、ポッカリとスペースができてしまい、やはりさびしい気持ちがありますが、腐らせてしまうより次の大切にしてくれるオーナーへ譲った方がいいと思いますので、どうか良い方の下へ嫁いで貰ってることを祈るばかりです。