初めてのオーディオ買取りでドキドキしましたが、高く売れました。

こちらは運営者の友人が買取を利用した際の体験談を元に掲載しているページです。

父親の遺品整理でオーディオ機器を処分しなくてはならなくなり、つい先日買い取り業者にオーディオを売却しました。はじめての経験だったので、とても不安でまず何をすればいいのかまったくわからず、(父親はとにかくオーディオが大好きだったが、私はまったく興味がない)それだったらもうオーディオ専門店に買い取りをお願い使用と思って、思い切ってそのことを正直にはなしたら「全てお任せください」と快諾してくださった。とてもあっけなくて、拍子抜けしてしまいました。で、後日実際にスタッフの方がお見えになられて、てきぱきと現物のチェックをしてもらった。査定にもほとんど時間がかからずとても知識豊富な方で、業務とは関係ないオーディオのことや面白い話をきかせてもらっちゃいました。そうこうしている内に、待ちに待った買い取り額の案内表を見せてもらったらビックリ。合計金額250万円といわれた。ほとんど値段はつかないだろうと覚悟していたので、あまりに現実感のない金額にただただ放心状態となってしまいました。時間がたつにつれて実感がわいてきて、もう何も考えずに「お願いします」の一言をいっちゃいました。支払いもその場で現金を渡してもらったので、こんな簡単にオーディオを売れるもんなんだな~と今まで悩んでいたのがバカらしくなっちゃいました。 なんでこんな高いのかと聞くと、自社でメンテナンスが出来るから限界まで査定が出せるそうです。
整備ができないと、ふざけた値段をだす業者は少なくないそうなので、皆さんもオーディオの買取をお願いする場合は、一度そのお店がしっかりとした販売を行っているのかもチェックしたほうがよさそうです。